カーテンに穴を開けるお仕事

ある日ふと気づくとポテの姿が見えない。いくつかあるお気に入りの寝床にもいないのであちこち探すと、レースカーテンの下から黒いしっぽがのぞいていた。

何かはみ出していますね

涼しい場所を探してたどり着いたのだろうか。ポテは公園暮らしをしていたので、暑い日はこんな風に植え込みに隠れていたのかもしれない。

おや、ごきげんよう

それ以来この場所は定番の寝床となったようだ。さらにポテは風で揺れるカーテンで遊ぶのにもハマった。じゃれる姿が見たくて我々もカーテン越しにせっせとシャカブンを振る。レースカーテンにはポテの爪の先サイズの小さな穴が順調に増えていく。

カーテンに穴を開けるだけの簡単なお仕事

そうそう、ポテが全抜歯をしてから10ヵ月以上が経ち、歯なしの大あくびもすっかり見慣れてきた。たまによそ様の猫動画を眺めていると歯がある!と逆にびっくりしたりする。ちなみに全抜歯後も食事をとるのに不具合はないらしく、よく食べてくれてとても偉い。