1周年記念感謝祭①プレゼント

ポテと一緒に暮らし始めて1年が経った。ポテと出会えたことは人生における最良の出来事のひとつなので感謝を伝えたいと思い、巷で話題のねこじゃすりを買ってみた。猫の舌のようなざらざらした感触で、これで撫でられた猫はうっとりとろけるという。

いざ、贈呈の儀

素敵なデザインの箱に入って到着。ねこじゃすりの色はグレーとピンクがあって、ポテにはどちらも似合うだろうなと迷った挙句グレーを選択した。さっそく試してみよう。

いかがでしょうか…

あらっ

あららら

ポテはこれを新しいおもちゃだと認定したようで、猫パンチを繰り出しガブガブ噛みついてきた(歯はないが)。想像していた使い方ではないが気に入ってくれたなら何よりである。

悪くないね

ひとしきり遊んだ後は抱え込んで昼寝を始めた。これも想像していた使い方ではないが、気に入ってくれたなら何よりである。

その後、帰宅した同居人が試してみたところ気持ちよさそうに撫でられていた。撫で加減にコツがいるのかもしれない。精進します。