本棚(猫棚)購入

前回に引き続き、引越し後に購入した家具の記録。キャットハウスとキャットタワーを兼ねるつもりで本棚を買った。

この写真のどこかに猫がいます

何でも入れられて間仕切りにもなる棚がいいなと思い、色々探してベルメゾンの「キューブボックス(奥行40cm)」に決めた。奥行40cmなので両側から本を収納することができる。ポテが棚の上で寝そべるスペースも十分確保できるだろう。何より、同じくベルメゾンの「猫用タイプのキューブボックス(奥行40cm)」と組み合わせることができる。ということで猫用タイプ2個を含む計8個を買うことにした。

いました

組み立てて何度か配置を変えながらしばらく様子を見て、この形に落ち着いた。予想してはいたがやはりポテは上に登らないので、猫用タイプは最下段に配置。中央の2つは猫用タイプとノーマルタイプを中でつながるように組み合わせてキャットハウスにした。底面にはポテお気に入りの黒いプラダンを敷いてある。配達の人が来たときや掃除機をかけるときは、ここに籠っていることが多い。

ここは隠れ家

1番端はもっぱら遊び場として使われている。

敵を油断させて…

こう!!!

ポテは慎重派なので、じゃらしと戦うときは自分の姿を隠して攻撃したいらしい。遊びたい気分になるといそいそと箱に入っていって、人間がじゃらしを持ってくるのを待っている。