ダイニングテーブル購入

ダイニングテーブルを購入した。

椅子はまだ1つしかない

この10年ほど数年おきに引越しを繰り返してきたため大きな家具はほとんど持っていなかった。が、しばらく引越しの予定はないし家で食事をすることも増えたので、長く使えるダイニングテーブルがほしくなった。できれば真新しいものじゃなくて古い木のテーブルがいいなと思い、何度かアンティークショップに通ってこれに決めた。

脚の形がお気に入り

脚がちょっと複雑な形状をしていて、一部を動かすと折りたたみ式の天板を拡張することができる。こういう仕組みのものをゲートレッグテーブルというらしい。

なかなかいいね

猫のポテもこの複雑な脚がお気に入りで、よくテーブルの下にいる。隠れている感じがして安心するのかな。横木に猫じゃらしを引っかけておくとひとりで遊んでいたりもする。

背後にはたくさんのポテ写真

部屋の雰囲気にも合っている。気楽な借り暮らしも悪くなかったが、長く住む家に合わせて長く使える物をそろえていくのは楽しいなと思った。