鼻水の季節

最近のポテは私の部屋のベッドで寝ていることが多い。

ここがベストポジション

たたんだ掛け布団の上の窓側のポジションが特にお気に入り。昼間はともかく夜もここで寝るので、人間は布団を掛けることができず最近少々肌寒い。

小豆みたいな肉球

写真を撮っていると珍しく毛繕いを始めた。ポテが熱心に毛繕いをするのは抜け毛が増えてきた合図なので、グルーミンググローブを持ってきてお手伝いしてみる。

抜け毛の集合体 beside 本体

抜け毛の集合体 on 本体

ポテはFeLV陽性で免疫力が低く、鼻水が出がちである。7月8月は比較的調子が良かったのだが、朝晩冷えるようになってまた少し鼻水が出やすくなったようだ。ちょうど前回通院してから1年経つし一度病院で診てもらおうか。

いま病院って言った?

ポテはキャリーに入れられるのが大嫌いなので通院は毎回大騒ぎである。なるべくストレスをかけずに連れ出したいんだけどどうしたものかなぁ。