猫と過ごすクリスマス

クリスマスイブの夜、我々は自宅でささやかな晩餐会を開催した。

メリークリスマス

人間の前菜はルッコラのサラダと小さなパイ。その後にオニオングラタンスープ。

前菜

オニオングラタンスープ

テーブルの下でポテも晩餐会に出席している。前菜は大好きな猫ミルク。シニアキャット用の粉ミルクを缶で買っていて、普段からおやつにしたり、カリカリに粉のままトッピングして食べてもらっている。

ミルクの旨さを背中で語る猫

続いてメインの豚肉と、当日見かけて思わず買ってきたチキン。酔っぱらってきたので写真が適当。

豚肉の煮込み

皿に載せただけのチキン

ポテのメイン料理はターキーを使った猫缶である。クリスマスらしいなと思って買ってあったのだが、ひとくち食べて「違う」という感じだったので、いつものごはんに切り替えた。

容器から出すまでは食べたそうにしていたのだが…

食後は人間も猫も満腹になって、みんなで床に転がって寝てしまった。

お腹いっぱい