1周年記念感謝祭②晩餐

愛猫との生活1周年を祝う感謝祭の続き。本日の主役はもちろんポテだが、夜は人間もちょっとした晩餐会を開いた。

いちじくのサラダ

ハマチのカルパッチョ

牛肉のビール煮

せっかくの記念日なので何かしらポテと同じものを食べたくてハマチを買ってきた。人間はカルパッチョにして、ポテは湯引きしたものをいつものカリカリにトッピングする。ちなみにポテはカリカリを単体では食べてくれないので、普段から好物のささみをトッピングしたりささみの茹で汁を餡かけにしたりして提供している。

いただきます

ハマチへの食いつきは素晴らしく、皿に盛る手を押しのけるようにして食べ始めた。

もうなくなった

湯引きしたハマチは何切れか皿に取り分けておき、明日あげようと思っていたのだが、ちょっと目を離した隙にポテに1切れ奪われた。よほど美味しかったらしい。

ハマチ強奪犯

ポテ、1年間一緒にいてくれてありがとう。これからもよろしくね。